zencart トップページだけに表示させたい

寝不足気味のYu-ichiです:neko:

Zencartでネットショップを作成し、デザインもオリジナルのものにカスタマイズをしていると
いくつか壁にぶつかります。:kaomoji4:

今回はその中から、「トップページだけに表示する技」をご紹介したいと思います。:wa-i:

トップページだけに表示といっても、表示する項目があるのは
メイン部分ではなくヘッダー部など他のページでも共通で使っている部分です。:cat_5:

例えば、トップページだけに独自のCSSやスクリプトを呼び出すのに使えます。
では、早速やってみましょう。

まず、以下の記述を表示したい場所へコピーし、●表示したいタグを追加●を書き換えてください。
———-

 <?php
$path = $_GET[‘main_page’];
if( $path == “index” ){
  $path = $_GET[‘cPath’];
  if( $path == “” ){
    echo ‘●表示したいタグを追加●‘. “\n”;
  }else{
  }
}else{
}
?>

———-

たったこれだけです。

indexだけだと、トップ以外のindexを使っている場所(カテゴリーページなど)でも適応されてしまうので
indexを使っていてcPathが空欄の場所を条件にしています。
今のところcPathが空欄なのはトップ以外無いと思いますので・・・大丈夫です!:neko:

今回の記事が役に立った!という方も、役に立たなかった!という方も
ブログランキングの応援クリックお願いします:kaomoji6:
:onegai: :yubiright:   :yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。