マラソン好きのためのアプリ

肩こりや腰痛を治しに湯治に行ってきたjyunzyです:kero1: (といっても健康ランドですが…)

とうとうiPhone4を買ってしまいました:kaoemoji1:
画面がすごくキレイで、私の好きなエヴァンゲリオンのアスカの画像を壁紙にして
うっとりする毎日を送っております:hoshi1:

そんな眺めてるだけでも幸せになれそうなiPhone4ですが、ウリのひとつであるアプリも
魅力的な物ばかりです。
今回はその中で、私の趣味であるマラソンをサポートしてくれる「Run Keeper Free」という
アプリをご紹介したいと思います。

これは、iPhoneのGPS機能を利用して自分が走った距離、かかった時間、消費カロリーなどが
分かるほか、自分が走ったルートをgoogle mapで確認できるすごいアプリです:cat_5:

また、マラソン以外にもウォーキング、サイクリングなどの測定にも対応しています。

日本のソフトではないのですが、詳しく解説している方がいらっしゃるので、
そちらをご覧になると凄さが分かると思います。

:hand:続きは自転車で…」様のブログ

こんな高機能で、なおかつ無料であるこのソフトに大満足な私ですが、
記録されたルートを見てびっくりしました:down:

川 の 上 を 走 っ て ま し た:kaomoji2:

まあその日は曇っていたのでGPSの認識が甘かったのかもしれませんね^^;

普段はアバウトにしか計ってなかったマラソンの記録ですが、このアプリによって
自分の成長を楽しむことができそうです:wa-i:

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも :kurikku:

トラックバックURL

2 thoughts on “マラソン好きのためのアプリ

  1. 初めまして、こんにちは。

    早野 隼翔と申します!

    ランキングより寄らせていただきました。

    アイフォン4いいなー

    そしてマラソンアプリ・・・いいですね。

    川の上を走るのは別にして(笑)

    距離や時間もそうですが、カロリーまで計算してくれると

    非常にありがたいですね。

    最近、運動不足からウォーキングを始めたのですが、

    今の私にぴったりのアプリだと思いました!!

    こういう素朴な情報もいいなぁ・・・と感じましたよ。

    また、寄らせていただきますね。ということで

    応援ポチっと♪です!^^

    早野 隼翔

  2. jyunzy より:

    コメントありがとうございます。

    iPhone4いいですよ^^
    自分の努力が数字になって現れるとモチベーションも
    保てますし。

    もしiPhone4を手にする機会があったらぜひ試してください!

jyunzy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。