メールアドレスの暗号化をしてみよう

飲みに出かける機会が多くなって散財気味のjyunzyです:cat_6:

今日はメールアドレスの暗号化についてお話したいと思います。

ホームページにメールアドレスを載せる時に、スパムメール対策として”@”の部分を別の文字にしたり、
画像で載せたりと色々工夫している方がいらっしゃると思います。

それもひとつの手だと思いますが、すぐメールを送れない分、使う側にとっては少々面倒かと思います:hamster_4:

そこで、このソフトを使ってみてはいかがでしょうか。
:hand: 「AddressFaker」 (「Noisection」さんのサイトからダウンロードできます)

このソフトはメールアドレスや表示名などを入力すると、WEB上を巡回しているメールアドレス
自動収集ロボットから認識しずらくするソースを生成してくれます。

javascriptで作られているので、生成されたソースはHTMLに貼り付けるだけですぐ使えます:kaomoji7:

ただ、スパムメールが送られて来る可能性が低くなるだけなので、必ずしも安全というわけでは
ありませんのでご注意を:kaoemoji3:

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。