もう三日坊主なんて言わせない

 踊る大捜査線 THE MOVIE 3を観に行ったら、お客さんの多さに圧倒されたjyunzyです:cat_5:

相変わらずiPhone4ばっかりいじってます。ゲームなどでひまつぶしにもいいですが、
日常生活に役立つアプリもたくさんあるのがいいですね。

その中でも今ハマっているのが「うでたて道場」というアプリ!

これはその名の通り腕立て伏せの回数を競うもので、iPhoneを床に
置いて、画面を鼻でタップすることで回数をカウントしてくれます。

プレイヤーはある空手家になって、次々出てくる瓦、ブロック、壺、卵(!?)を
割っていくという、とてもコミカルな設定になっています(笑)

すごく単純なんですが、タップした時の瓦などの割れた音が爽快!さらにiPhoneに
入れた音楽も流せるので、曲のリズムに合わせて楽しく筋トレができます:wa-i:

一部のレビューではタップした時の認識が甘い、という意見がありましたが、
私的にはしっかり認識してたと思います。

ただ、、、鼻の脂でiPhoneの画面が汚れてしまうのが唯一の欠点ですね:body_deject:
なので私はiPhoneをビニール袋にいれて腕立てをしています(笑)

最近運動不足と感じる人、運動を始めても三日坊主で終わってしまう人は
一度このアプリを試してみてはいかが?:kaomoji7:

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。