iPhone/iPad用デジタルスケッチブック「Adobe Ideas」

この暑さで家の水道からしばらくお湯がでてくるatsushiです。:hare:

欲しいなと思っていたiPadに使ってみたいアプリが配布開始になったようです。しかも無料!:kaomoji7:

その名は「Adobe Ideas」。

アメリカでは先行で配布されていたものらしいのですが、どんなアプリかというとiPhone/iPadで紙のスケッチブックのようにイラストが描けるというものです。

→詳しくはこちら

Youtubeにも実際に使っている動画もありますので見てみると動作がわかりやすいですね。:shock:
   ↓
 Adobe Ideas Virtual Sketchbook

これまで、イラストを描くのは、マウスを使ってベジェ曲線で曲線を描くというのがあたり前に感じていましがタッチで直接描くという流れになっていきそうですね。拡大したり縮小したりするのはiPadの方が速そうだし。

ゆるキャラなんか描くときは、手書き感がでていいかもしれない。

今後タッチパネルが普及していくとドローイングソフトの使い勝手が向上していきそうですね。

ブログランキングの投票おねがいします。:kaomoji6:

:onegai: 人気ブログランキングへ 

トラックバックURL

iPhone/iPad用デジタルスケッチブック「Adobe Ideas」」への1件のフィードバック

  1. まりりん より:

    :girl: :1kb: とても参考になりました^^暑いので、熱中症に気を付けましょう!水分補給を忘れずに・・・あなたのためだから^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。