Photoshop CSのクラッシュ

季節の変わり目は早寝になるatsushiです。:hamster_7:

ホームページのデザインは、9割近くPhotoshopを利用してつくってますが、たびたびPhotoshopのクラッシュに襲われます。:kaomoji2:

バージョンはCSなんですが、よくあることなんでしょうかね。:yaba:

デザインに夢中になってるとつい保存を忘れてしまいがちなんで、クラッシュすると精神的なダメージを受けます。:body_deject:

でも結構プラス思考でやってることもあり、クラッシュ後、もっといいデザインができることもしばしば。:ari1:

で、どんな時にクラッシュするかですが、結構多いパターンでレイヤースタイルのグラデーションをいじくってて「ヘルプ」が一昔の「ブラクラ」のように大量に開いた後、保存しようとすると「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。」とのメッセージが表示され、操作不能になるパターンが多いです。

たまに何の前ぶれもなくプツンってこともありますが…:naku:上記パターンと違って心の準備ができてないので結構痛かったりします。:uso:

なんとかならないものかとずっと思ってましたが、やっと手がかりっぽいものを見つけました。

Adobeのサポート

自動選択ツールや塗りつぶしツールを使用すると、「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。」が表示されるか、クラッシュしてしまう  

[自動選択] ツール、または [塗りつぶし] ツールを使用すると、Adobe Photoshop CS がクラッシュするか、以下のエラーメッセージが表示されます。

・「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。」

とあるので症状的には同じっぽいです。鼻水が出た時に風邪かな?花粉症かな?ぐらいの違い?:kaoemoji3:

これで治るんでしょうかね?:kaomoji4:

発生状況が違うのでちょっとためらってますが、試してみようと思います!:neko:

ブログランキングの投票をお願いします。
:onegai::yubiright: 人気ブログランキングへ:kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。