作業の途中段階をお手軽に残す

頭の回転が良くなるサプリが欲しいjyunzyです:kero1:

photoshopを使っていて、せっかくいいデザインができたけど色々手直しをしていたら
かえって出来が悪くなった、という経験がある方はいませんか?
(私はしょっちゅうです:body_deject:

そうならないためにこまめに保存するのがいいのですが、何パターンも保存していると
ファイルが多くなりすぎてうっとおしくなったり、ディスク容量の圧迫にもなりかねませんよね。。。

そんな時は「ヒストリー」ウィンドウの機能を使って、作業の途中段階を残してみてはいかがでしょうか?

やり方は簡単:neko:

残しておきたい画像ができたら、「ヒストリー」ウィンドウから「現在のヒストリー画像から
新規ファイルを作成」
ボタンをクリックするだけ!

これだけで、現在作成している画像と全く内容のファイルがもう一つ表示されます!
レイヤーの構成も全く一緒です:wa-i::yosya:

正確には保存ではないのですが、ヒストリーで戻しきれない場合には助かると思います。

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも 人気ブログランキングへ:kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。