あなたは大丈夫?iPhoneメール「@i.softbank.jp」の扱いについて

最近、火曜日になるとGEOでコミックを借りているjyunzyです。
1週間レンタルで1冊35円って安すぎですよGEOさん:kaomoji2:

Yahoo!ニュースでこんな記事が紹介されていました。
:yubiright:

メールを一斉送信する時にCCで送ってしまい、受信者たちに面識の無い人のアドレスを広めてしまった、という事が紹介されています。

まあ、当然の結果ですよね:hamster_4:

よく知らないで送ってしまったのか分かりませんが、メールアドレスも個人情報になりえる事を認識して欲しいですね。

こういう「メールに対する不慣れ」が原因で起こってしまったトラブルは他にもあるようです。
例えばiPhoneのメール「@i.softbank.jp」は、メールを送信するとアドレス帳に登録している名前で通知されるのですが、それを知らずに登録名に悪口を書いたままメールを送信してしまったケースがあるようです。:kaomoji3:

以下のサイトのコメント欄で色んな人の失敗談が載っているんですが、大変な状況になってますね^^;
:yubiright:http://ameblo.jp/paulgibson/entry-10806708215.html

パソコンに慣れている人ならともかく、携帯しかいじってこなかった人には注意してもらいたいですね:ase1:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。