WordPress リンクの表示順を変更

WordPress2.6.3で、リンク(旧ブログロール)に登録したサイトの順番を入れ替えるとき、
以前は、そのリンク設定にある「評価」を選ぶことで、表示順を変えられたのですが
いつの間にかできなくなっていました。:ga-n:

評価では0~9しかつけられないし、今後のこともあるので
「My Link Order」というプラグインを導入してみました。

【導入手順】
1.まずプラグインファイルをサイトからダウンロードしてきます。
  http://wordpress.org/extend/plugins/my-link-order/

2.ZIPで圧縮されているので解凍し、Wordpressのプラグインフォルダにフォルダごと放り込みます。

3.Wordpressの管理画面からプラグインを有効にします。

4.「管理」をクリックすると、右のほうにMy Link Orderという項目が追加されているはずです。
  それをクリックし、リンクの順番を変更します。
  操作は直感でいけると思います。

5.デザイン→ウィジェットで、My Link Orderを組み込みます。

上記手順で進めていたのですが、4の項目でエラーが出てしまいました。
「wp-includes/taxonomy.php」というファイルに書込みができないような内容のエラーだったので
書込み権限を設定すると解決しました。:wa-i:

やっぱりプラグインが使えると便利ですね:neko:

トラックバックURL