Yahoo!とGoogleのインデックス数が異なる怪現象

Takaです。
今日は、外気温が35℃に:ase1: ・・連休明けで高速道路も渋滞しているみたいです。 
こんな日は、Officeで仕事の方が快適ですね。

そろそろ夏モード全開になってきたので、
今回は、怪現象の紹介です。

・・ とは言っても、SEO的な事なので、一般の方には意味不明なことなので
以下は、この分野に興味のある方や暇な方のみ、お読みいただきたいと思います。m(__)m

GoogleとYahoo!のインデックス数が異なる怪奇現象

一部のサイトですが、以下のグラフが示すように
GoogleとYahoo!のサイトのインデックス数が常に事なるサイトがあります。

一時的なインデックス数の増減は常に発生していますが、このように集計値が常に事なるケース
(Yahoo!が常にGoogleより少ない)は、いままでは、気が付きませんでした ・・・

 どうやらYahoo!側の集計が正しくないようです。

グラフのインデックス数が示す値を検証すると、どうやらGoogleが正しく、Yahoo!が少ないようです。

Yahoo!検索で、インデックス数が2パターン表示され、揺れています。

Yahoo!で、手動検索(siteコマンド)を複数回試してみると、
検索結果がGoogleと同じ正しいパターンと明らかに少ないパターンの2パターンに分かれます。

検索のタイミングによって、
インデックス数が正しいパターンと抜けが発生しているパターンが不規則に繰り返されます。

正しいパターンが発現する時間帯とまったく発生しないタイミングがあるので難しい・・:orooro:
(検索のタイミングで見ているサーバーが異なるからなのか??) 

原因をご存知でした教えて下さい

同様の現象が発生しているサイトがないか?
他のサイトを調べてみたところ、同じ現象のサイトが存在しました。(全体の5%ぐらいかな??)

みなさんのサイトは、大丈夫でしょうか?

怪現象なんて書きましたが、複数のサイトで発生しているとなると
きっと、こうなる理由が存在するはずです。

どなた様か?この現象の原因をご存知でしたら是非教えて下さい。

よろしくお願いいたします。:kaoemoji2:

No related posts.

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>