Outlook2007 HTML形式メールの本文中の画像を保存するには?

なんとなくおしるこが食べたくなってあずきとお餅を買ってきたら満足して作ってないatsushiです。:baikin_2:

メールのやりとりをしていてふと不便だなと思ったことの話です。:ari1:

メインのメーラーとしてOutlook2007を使っているのですが、たまにHTML形式のメールで本文中に画像が入ってくる場合がありますよね?

この場合セキュリティー上、許可しないと画像がダウンロードされないようになっていますね。これを許可してダウンロードするまでは、問題ないんですけど、このダウンロードしたメール本文中の画像って保存できないんでしょうか?:kaomoji4:

ダウンロードした画像の上で右クリックしても、「コピー」のコマンドしかなくて「保存」ができないんです。

コピー自体は、できるのでペイントを起動して貼りつければ、なんとか取り出すことはできます。

でもPhotoshopでペーストできない…:cat_7:

いちいち添付ファイルとして送り直してもらうのも恐縮なんでなんとかならないかな?と思って最終的に辿り着いたのは、「ブラウザで表示」です。

該当するメールを開き、ツールバーの中の「その他のアクション」→「ブラウザで表示」を選びます。

ブラウザで開けば、ちゃんと保存できるようになります。:kaoemoji3:

とりあえずはこの方法で対処できそうです。

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。