JavaScriptのお勉強

相変わらず勉強の日々を送っているjyunzyです:kaoemoji3:

実戦を積む機会に恵まれたおかげで、HTMLやCSSはある程度解る様になりました。
まあ、ホームページ作成には他にもJavaScriptやFLASHなど、色んな技術が
使われているので、このくらいで満足しててはいけないんですけどね:kaomoji2:

特にJavaScriptに関しては、私が担当しているページで必要になってきたので、
これを機に勉強を始めています。

そこで、JavaScriptを分り易く解説しているサイトがないかと探していたら、
こちらのサイトを見つけました:down:
パズルネット 智慧(ソフィア)」さんの「JavaScript入門」コーナー

色んなJavaScript入門のサイトをみてきましたが、こちらのサイトは解説ひとつひとつに
サンプルが用意されており、体感しながら覚えられるので読んでいて面白いです:kaoemoji5:

こちらのサイトを見て分かり易さに感心したのですが、それと同時にホームページ作成には
こういった読む側の立場を考えたページ作りも必要なんだなあと感じました。

私も技術を向上しつつ、読みやすいページ作りに励んでいきたいと思います:kaomoji7:

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。