Twitter APIv1.1への対応状況リスト

日曜日も打ち合わせと準備で休んだ気がしないYu-ichiです:neko:

式の準備って大変ですね・・・。:otukare:

さて、TwitterAPIが6月11日(米現地時間)にv1からv1.1へと完全に切り替わりました。
その影響で、v1.1に対応していないTwitter関連のアプリが動作しなくなりました。:ga-n:
お気に入りだったfirefoxブラウザのアドオンの「echofon」が使えなくなってしまったのが残念です・・・。:naku:
(改造パッチで動作するようですがご利用は自己責任で)

さらに、v1.1ではユーザーインターフェースにも制限があり、それがネックでプラグインの開発を中止する方も増えてしまいました。
凝った表示をしていたブロガーさんは代わりの物を探すのに苦労したそうです。

そんなわけで、有志の方々がv1.1への対応状況をまとめたドキュメントを公開していますので、それをご紹介したいと思います。:wa-i:

:nikukyu:Twitter API 対応状況

いま使っているものや、使う予定のものなどリストから調べることができます。
コメントなども書かれているので、いろいろ参考になると思います。:wa-i:

それにしても、Googleドライブってすごく便利ですね!:cat_5:
独自ドメインでこのサービスが利用できたら最高なんですけどねぇ・・・。

トラックバックURL