記事複製プラグインでMW WP Formをもっと使いやすくしよう

父の日に「マッドマックス 怒りのデスロード」という映画を見に行ったjyunzyです。:hoshi1:
2の時みたいに核戦争後の荒れ果てた世界でマックスが頑張って生き延びるような内容です。(大雑把)。
いかついクルマやワイルドな方たちが沢山登場するので、そういうのが好きな人には堪らないですね。(私もその一人です):welcome2:

さて今回は「Duplicate Post」というWordPressのプラグインの紹介をしたいと思います。

このプラグインは記事の複製が出来ます。
記事のひな形を複製するのに使えそうですね。
(あまりやるとパンダ・アップデートが怖いですが:kaomoji3:

単に記事の複製をするだけでも使い道がありそうですが、私が「グッジョブ!」と思ったのは「MW WP Form」というメールフォームプラグインで作ったフォームも複製する事ができるという点です。

MW WP Formは確認画面付きで、フォームの設置が非常に簡単で、しかも無料で使えるというスグレモノのメールフォームプラグインなのですが、フォームの複製が出来ないという唯一の欠点があります。:body_deject:

ですが、MW WP Formで作ったフォームは記事扱いになっているようで、Duplicate Postを使えば複製できちゃいます。

「WordPressで確認画面付きで簡単に設置できるメールフォーム」をお探しなら、この「MW WP Form」と「Duplicate Post」を導入してみてはいかがでしょうか。:kaoemoji5:

◆プラグインのダウンロード先はこちら
MW WP Form→ https://wordpress.org/plugins/mw-wp-form/
Duplicate Post→ https://wordpress.org/plugins/duplicate-post/

トラックバックURL