Photoshop.comでオンライン画像編集

携帯のエリアメールのアラームを聞くとロボに乗り込まなきゃと思ってしまうatsushiです。:body_stretch:

Photoshopを使うようになってかれこれ5、6年経つでしょうか?

その間、Photoshopは進化をつづけ現在CS5になり、すんごい機能強化がされてますね。:hakusyu:

なんかもう画像編集ソフトっていうジャンルからはみ出てる感じすらします。:ari1:

そんなPhotoshopですが、オンライン上でのサービスもあったんですね。今まで気がつきませんでしたよ。:kaomoji8:

その名も「Photoshop.com」(ストレートですね。)

Photoshop.comでは、自分のPCからアップロードした画像のトリミングやサイズ変更、色調整、赤目修正、エフェクト加工が選択でき、その場でプレビューを見ながら画像を編集することができます。いちいち画像加工ソフトをインストールしなくても画像加工ができてしまうということですね。(さすがにパッケージ版ほどの加工はできませんけど…)

↑Photoshop.comのページの上部ナビゲーションのPhotoshop express editorをクリック

日本語は対応していないみたいですけどインターフェイスが分かりやすいので英語でも全然問題なしって感じです。それにデザインもシンプル。:yaba:

常にプレビュー見ながらできるので、あまり画像加工に詳しくない方でも直感的に操作できそうです。:oyaji:

ブラウザだけでできるからブログにアップする写真のリサイズなんかにちょうどいいかもしれませんね。 :kaomoji7:

使ってみてはいかがでしょうか?:cool:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。