WordPressのバージョンアップをした方がいいかも。

口唇ヘルペスが出来るほど疲れているYu-ichiです:neko:

薬を買いに行った時に薬剤師の方から、「お疲れなんですね」と言われました。。。:naku:

さて、タイトルの通りWordpressのバージョンアップのお話です。:wa-i:

つい先日WordPress3.3「Sonny」の日本語が公開されました。:kaomoji7:
某企業に似たニックネームが付けられていますが、それとは関係ありません。:baikin_2:

新機能や変更点などは、こちらを見て下さい。:kaomoji6:
(私が説明するより早いです。)

新しいバージョンがでたから、バージョンアップをオススメしてるの?:kaomoji4:
と思われるかもしれませんが、違います。:kaomoji5:

もっと深刻な問題が出る可能性があるからです。

Microsoftが先日、IEの自動アップグレードを2012年1月から開始すると発表しました。

Microsoft、IEの自動アップグレードを2012年1月から順次提供

Windows 7/Vistaの場合はIE9、Windows XPの場合はIE8に自動的に更新されるそうです。

これによって、IEを使っていてなおかつWordpressのバージョンが古い場合に、
「画像が挿入出来ない」「投稿ができない」など、様々な影響がでることが予想されます。:kaomoji2:

回避方法としては、IEのバージョンを上げないか、Wordpressのバージョンを3.0以降にアップするかのどちらかになるかと思います。

個人的な意見としては、IEのバージョンが古いとセキュリティの問題等があるので、Wordpressをアップすることをお勧めします。

コアファイルをいじってしまっている方や、大量のWPを運営されている方は、
すごく大変かと思いますががんばってアップしましょう!:kaomoji7:

上記2つとも私に当てはまることなのですが・・・:kaminari:

ちなみに、バージョンアップ作業については以下の過去記事が参考になるかと思いますので
ご紹介しておきたいと思います。

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。